北工トピックス

お知らせ

修学旅行団からの連絡(2日目)

台風一過、昨日の荒天が嘘のようです。

生徒たちも元気に2日目を迎えております。

本日の予定は、浜松駅より東海道新幹線にて京都に向かい、午後に予定されています花月での新喜劇を鑑賞します。

向かう先も台風の爪痕が心配ですが、変更が生じましたらご連絡いたします。

修学旅行団からの報告

2年生は関西方面への修学旅行に出発しました。

しかし、台風接近に伴う影響により、東海道新幹線・浜松駅で足止めとなりました。

そこで、浜名湖周辺の旅館へ宿泊することとし、全員到着しましたことをご報告いたします。

2学年の保護者の皆様には、大変ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、明日の日程につきましては、追ってお知らせいたします。

二学期始業式・全国大会報告会・海外研修報告会

8月24日(金) 二学期の始業式と全国大会報告会及び海外研修報告会が行われました。

始業式では校長先生、教務主任からのお話がありました。二学期は就職活動、修学旅行など大切な行事が続きます。生徒のみなさん、しっかりと先を見据え充実した学校生活を送りましよう。

全国大会報告会では、写真部から総合文化祭写真展参加について結果報告がされました。

海外研修報告会では、フィリピン・ベトナム・ベラルーシ での研修報告がされました。参加した生徒のみなさんお疲れさまでした。

 

中学生一日体験入学

7月25日(水)中学生一日体験入学が行われ、中学生・保護者・引率の先生方に来校していただきました。

本校の生徒・教員により学校生活や各学科(機械・電気・電子・情報技術・建築・化学工学)の紹介を行い、体験実習や部活動見学をしていただきました。

写真提供:報道委員会

 

1学期終業式・賞状伝達式

7月19日(木)1学期終業式と賞状伝達式が行われました。

賞状伝達式では、1学期中に大会で上位入賞した部活動が表彰されました。

終業式では、校長先生から高い倫理観や目標を持って生活してほしいなどのお話がありました。

 

写真提供:報道委員会

 

生徒のみなさんは、事故などに十分注意し充実した夏季休業を過ごしてください。