北工トピックス

2017年11月の記事一覧

平成29年度秋季消防訓練

11月22日(水)平成29年度秋季消防訓練が実施されました。
生徒一人一人が真剣に取り組み、速やかに校庭まで避難することができました。
また、避難後には(株)東北セイワの関根さんから消火器の取り扱い方の説明を受け、
実際に消火訓練を代表の生徒が実施しました。
     

第6回LFA&MIRAI試乗イベントに参加してきました。

11/4 第6回LFA&MIRAI試乗イベントに2年生13名が参加してまいりました。
 東洋システム様、トヨタ様、曙ブレーキ様ほか様々な会社・団体の皆様の尽力によって実現されたイベントであり、参加できたことを誇りに思うとともに感謝いたします。
 普段は触ることはおろか見ることでさえできないスーバーカーであるLFAの280km/hの試乗体験、水素自動車のMIRAIの性能が垣間見える試乗体験、プロドライバー飯田章さんや今橋彩佳さんのトークショーやドリフト体験、田中義和さんのMIRAI開発秘話、そして棚橋晴彦さんのLFA開発の軌跡などの講演会など内容盛りだくさんで、生徒たちにとって大変ためになるものでした。
 最後に東洋システム庄司社長ほか、たくさんの方々の熱い思いでこのイベントが成功に終り、生徒たちが感動を持って参加できたこと重ねて感謝いたします。