北工トピックス

カテゴリ:連絡・報告

建築科2年生が現場実習を行いました

9月12日(火)~14日(木)の3日間、福島県建設業協会と会員企業10社のご協力のもと現場実習を行いました。

現場見学や測量などの体験を通して、建設の仕事の実際や安全管理の重要性など多くのことを学びました。

グループ 【情報技術科】合同ホームルームの実施

4月26日(水)に情報技術科1年生から3年生を対象に合同ホームルームを実施しました。

当初は平成記念郡山こどもの森公園で実施予定でしたが、荒天のため校内での実施となりました。

新入生に対する上級生からの歓迎の言葉に始まり、生徒一人ひとりが個性豊かな自己紹介を行い、ビンゴやクイズなどの

レクリエーションをとおして、学年の垣根を超えた親睦を図ることができました。

   

修学旅行3日目 9月5日

 今日は、9時30分から12時50分までの間、那覇市の国際通りを班ごとにショッピング及び昼食をとりました。その後、「道の駅かでな」に寄り、嘉手納基地を車窓より見学し、15時に宿舎に戻りました。国際通りに着くまでは雨が降っていましたが、傘をささずに過ごせました。

 なお、台風のピークは夜半から明朝のようです。

 

修学旅行 初日 9月3日

 9月3日、2学年は修学旅行で沖縄に出発しました。

郡山駅西口広場に集合して、那覇空港に無事到着しました。

 初日は、首里城正殿を見学して、ホテルに入りました。

 

 

 

 

 

 

今後の予定変更をお知らせします。

台風によるフェリー運航などの情報から、伊江島での民泊を取りやめとさせていただきます。

なお、3泊目のホテルに明日から連泊する確保をしました。

また、変更の行程は、後ほどお知らせします。 

 

 

高校体育大会等の地区大会結果報告

平成30年度の高校体育大会等地区大会における各部成績(3位以内)を報告します。

バレーボール部
・第64回福島県高等学校体育大会県南地区大会 優勝

ハンドボール部
・第64回福島県高等学校体育大会県南地区大会 3位

バスケットボール部
・第64回福島県高等学校体育大会県南地区大会  優勝

卓球部
・第64回福島県高等学校体育大会県南地区大会 男子学校対抗 第2位

弓道部
・第64回福島県高等学校体育大会県南地区大会
 男子団体戦 優勝
 個人戦男子 第1位 機械科2年
 個人戦女子 第2位 工業化学科2年 

バドミントン部
・第64回福島県高等学校体育大会バドミントン競技県中地区大会 男子団体 3位

陸上競技部
・第64回福島県高等学校総合体育大会陸上競技県南地区大会 
 男子走高跳 第1位 建築科3年

ソフトボール部
・第64回福島県高等学校体育大会ソフトボール競技県南地区大会  優勝

ラグビー部
・第71回県総合体育大会ラグビーフットボール競技少年の部県南地区大会  優勝