北工トピックス

2015年7月の記事一覧

第1学期終業式

 第1学期終業式と第1回賞状伝達式が行われました。
 賞状伝達式では、部活動や資格取得で多くの表彰がありました。また、終業式では、校長先生、生徒指導部長からのお話がありました。今学期を振り返り、2学期に向けて充実した夏季休業を過ごしてください。

   

球技大会

 7月15・16日の2日間、校内球技大会が行われました。サッカー・ソフトボール・ソフトテニス・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・卓球が行われ、各クラス優勝目指しチーム一丸となって取り組んでいました。

優勝は3学年:機械科1組、2学年:建築科、1学年:化学工学科でした。
  
  
 
  

  

第6回国際ナノ・マイクロアプリケーションコンテスト世界大会

MEMSデバイス(センサ)を用いた製品開発を競う、第6回国際ナノ・マイクロアプリケーションコンテスト世界大会が、現地時間の6月21日に米国アラスカ州アンカレッジで開催されました。9ヶ国から大学院生・大学生を中心に19チームが参加して行われました。高校生チームは本校のみで、4年連続の世界大会出場です。

コンピュータ部の内藤 俊仁(情報技術科2年)、佐藤 功(情報技術科2年)、安田 裕一(情報技術科2年)、山口 晴也(電子科2年)が開発した、小型の多機能警備ロボット「Shadow」をパネルセッションとプレゼンテーションにより紹介し、Third Prize(3位)を受賞しました。応援いただきました皆様に深く感謝申し上げます。
 

校内企業説明会・進路ガイダンスが行われました。

3年生と保護者対象に、校内企業説明会・進路ガイダンスが行われました。
県内外64社の企業の方々に来ていただき、直接詳細な説明を聞くことができ、大変有意義な時間でした。
また、進路ガイダンスでは、進学希望者に対し、大学、短大、専門学校の方々から説明いただくほか、公務員希望者にはセミナーが行われました。
ご協力いただいた関係者の方々大変ありがとうございました。
  

補修工事完了のお知らせ

5月26日からのプレハブ部室補修工事は、6月末に無事終了致しました。
(平成27年度電源立地対策交付金事業)
本工事中は、父兄及び地域の皆様のご協力ありがとうございました。