北工トピックス

2017年12月の記事一覧

平成29年度第2回賞状伝達式・第2学期終業式

12月22日(金)平成29年度第2回賞状伝達式と第2学期終業式が行われました。
賞状伝達式では多くの部・科・委員会で活躍した団体と個人が表彰されました。
今後も多くの生徒の皆さんが活躍していくことを期待しています。
第2学期終業式では、校長先生からコミュニケーション能力・倫理観・
隙間時間の使い方・段取りの大切さについてのお話がありました。
冬休み期間中もこの4つの事を意識し事故・ケガが無く生活して、
元気に3学期に登校できるようにしましょう。

    

進路ガイダンス(2年生)

2年生を対象に、進路ガイダンスが行われました。
就職、公務員、大学・短大、専門学校など40の講座に別れて、講師の先生から進路希望先の詳細な情報を丁寧に説明していただきました。今後の進路選択の一助になりました。先日の雪が残る中、講師の先生方には大変お世話になりました。
  

企業見学(電子科2年)

電子科2年生40名は、住友ゴム工業(株)白河工場、信越半導体(株)白河工場を見学しました。
住友ゴム白河工場では、各種タイヤの製造現場を見学させていただきました。
信越半導体白河工場では、ICなどの元になる半導体であるシリコンウェハーの製造現場を見学させていただきました。
企業の方々にはお忙しい中、大変ありがとうございました。
  
 

平成29年度第3回選手壮行会

12月5日(火)平成29年度第3回選手壮行会が行われました。
上位大会に出場するラグビー部、電子部、図書委員会、卓球部、
囲碁・将棋部の選手たちに校長先生と生徒会長からは激励の言葉が送られました。
全校生徒によるエールと校歌斉唱も行われました。
大会に出場する選手の皆さんは力を出し切って頑張ってきてください。