北工トピックス

2022年11月の記事一覧

修学旅行情報⑥

11月4日 帰路の道路渋滞によりまして予定より1時間遅れとなりましたが、郡山駅東口に帰って来ました。生徒達はたくさんの思い出を胸に帰って来ました。

保護者の皆様におかれましては遅い時間にもの関わらずお迎え対応ありがとうございます。

電気工事業理解促進研修会開催 電気科2年

 10月28日(木)電気科2年生を対象に、電気工事業理解促進研修会を開催しました。

 福島県電気工事業組合青年部の方に来校いただきました。午前中は電気工事業などの説明やケーブル通線作業などの体験実習を行いました。午後からは、高所作業車試乗体験や事前アンケートを基に5班に分かれてグループディスカッションを行いました。

 

 参加した生徒からは、「電気工事の現場で行われていることを経験して難しさや大変さを知り、今後の進路の幅が広がりました。」などの感想が聞かれました。

開会式

電線切断

電線圧着

ケーブル通線

電線管曲げ

高所作業車試乗

グループディスカッション

記念撮影

修学旅行情報⑤

11月3日 本日の日程を終了し、宿泊先のホテルに到着しました。明日は平和記念公園で被爆者講話を聞き、帰路につきます。 

修学旅行情報③

11月2日 本日はクラス別研修を行いました。各クラスとも予定通りの日程を終了市、宿舎に入りました。明日は長崎市内班別研修、ハウステンボス見学を行います。

修学旅行情報②

11月1日 本日の日程を終了し、先程宿泊先のホテルに到着しました。明日はクラス別研修を行い、雲仙の宿舎へ移動する予定です。