北工トピックス

2019年4月の記事一覧

父母と教師の会総会が行われました。

4/27(土) 父母と教師の会総会が行われました。昨年度の事業報告や決算報告、今年度の事業案や予算案などを審議し、教室にエアコンを導入することについても了承されました。また、旧役員の表彰も行われました。

  

生徒会総会・工業クラブ総会が開催されました。

4/26(金) 生徒会総会・工業クラブ総会が開催されました。

 昨年度の活動や決算の報告、今年度の活動予定や会計予算案などを審議しました。その後、工業クラブ総会が開かれ、各種大会実績・決算や今年度の活動計画・予算案が審議されました。

  

 

教育整備品寄贈

平成31年4月25日、株式会社東北電設様より本校へ環境整備品をご寄贈いただきました。心より御礼申し上げます。
環境整備品として、ヒーターを既に納品していただいておりました。株式会社東北電設様のご厚意に応えられるよう、教育活動を充実させてまいります。

各学科集会

4月17日(水)各学科集会が行われました。

 各学科において、長縄跳びやバスケットボール、ギター演奏や○×クイズなど趣向を凝らした集会を開催し、新入生を歓迎しました。

   

  

第二種電気工事士 課外始まる

電気科1年生は、入学式翌日より6月にある上期筆記試験に向けた課外が始まりました。

毎年1万人超が受験し、合格率が約40%という国家試験です。

6月  2日 上期筆記試験

7月20日 上期技能試験