北工トピックス

2017年3月の記事一覧

離任式

 3月28日(火)離任式が行われました。本校では17名の先生方が退職・転出いたします。多くの卒業生も来校し、お世話になった先生方へ感謝の思いを伝えていました。
 本校にご尽力いただきました先生方、本当にありがとうございました。

  

3月17日(金)賞状伝達式・第3学期終業式

 3月17日(金)本校にて、賞状伝達式・第3学期終業式がおこなわれました。
賞状伝達式では、電気部の第14回高校生技術・アイディアコンテスト全国大会最優秀賞のほかバレーボール部、ラグビー部の県新人大会優勝や危険物資格取得者に対し、表彰が行われました。
 第3学期終業式では、今年度、ジュニアマイスターゴールド37名シルバー56名と多くの資格取得者を輩出することができ、学校表彰をされました。校長先生から今後とも誇りと自信を持って学校生活を送ってほしいとお話がありました。

  

「逆算して進路を考えよう」講座

 1年生を対象に「逆算して進路を考えよう」という進路講座が行われました。3年生の進路決定時期や10年後の未来の自分と過去の自分を考えさせ、今から何をすべきかなど今後の進路を考える一助になりました。
 

自立支援教材「やじるし君」の寄贈

 特別支援学校での自立支援を促すためのスイッチング応用教材「やじるし君」を電子部の生徒達が製作し、石川養護学校に寄贈してまいりました。
 校長先生や担当教員に大変喜ばれました。これからすぐにでも子供たちに使ってもらい、自立支援に役立てるということでした。
 

卒業式

  3/1(水)本校にて卒業式が行われました。卒業式では、3年間学んだことや学校行事などの学校生活の思い出を振り返りながら、大きな声で堂々と校歌斉唱するなど立派な姿を見せてくれました。
 卒業後は、新しい道に進みますが、郡山北工業高校で学んだことを生かし、活躍してください。

多くのご来賓・保護者の方々にご出席いただきました。また、多くの祝電やメッセージをいただき、素晴らしい卒業式を挙行することができました。