北工トピックス

2016年6月の記事一覧

小論文対策講座

 6月21日(火)5,6校時、本校にて3学年を対象にした小論文対策講座を実施致しました。5校時には外部講師による小論文の表現の仕方や書き方のコツについて指導していただきました。6校時には、各教室に別れて実際に小論文を書きました。

 生徒は、実際に小論文の書き方の難しさやコツをつかむことができました

  

 7月4日5,6校時に本校第一体育館にて企業説明会を実施致します。保護者の皆さんも参加可能ですので、お時間がありましたら参加お願い致します。

卒業生との懇談会

 6月15日(水)5~6校時に、3学年を対象に卒業生懇談会を実施いたしました。講師として、大学生、企業で活躍する卒業生29名に参加していただきました。
 生徒は、先輩たちからアドバイスをいただき、これからの学校生活や就職、進学活動に向けて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 卒業生の皆様、ご協力ありがとうございました。

     

第2回選手壮行会

 平成28年6月14日(火)第一体育館にて、東北大会に出場するラグビー、ソフトボール、ソフトテニス、卓球、サッカー、レスリング部を対象に選手壮行会が実施されました。校長先生、生徒会長の激励の言葉や全校生徒によるエールや校歌斉唱があり、これからの大会に向けて、選手も気持ちを高めました。

 ベストを尽くせるように頑張ってほしいです。