北工トピックス

お知らせ

壮行会

 各大会に向け、選手壮行会が行われました。これまでの大会の反省を踏まえ、各部が大会に向けての決意表明を行いました。上位進出・上位大会出場を目指しがんばってください。
   

高大連携講座が行われました。

日本大学工学部において、高校生が大学の講義を聴講する高大連携講座が行われました。この講座は6/20(土)、7/11(土)、9/19(土)、10/17(土)の四回実施されます。

 

補修工事のお知らせ

5月26日より、プレハブ部室において補修工事が始まりました

(平成27年度電源立地対策交付金事業)。

工事の安全や騒音などには十分に配慮してまいりますので、父兄及び地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、詳細は別添をご覧下さい。


修繕工事のお知らせ.pdf 




 

選手壮行会

 15競技207名の大会出場に向け、選手壮行会が行われました。各部の決意表明、応援委員の元気なエール、そして吹奏楽部の演奏があり、これからの大会に向け選手たちも気持ちを高めました。
 上位大会出場を目指し活躍してくれることを期待しています。

    

交通安全教室

本田技研の方をお迎えし、1年生を対象に交通安全教室が行われました。道路交通法の改正など、自転車を運転する者としての責任と自覚を持つことができ、充実した交通安全教室になりました。

 
 

PTA総会報告会

PTA総会報告会が行われ、ご多忙中にもかかわらず約150名の保護者の方にご出席いただきました。

  

制服着こなしセミナー

2名の講師の先生をお迎えし、1年生を対象に制服着こなしセミナーが6校時に行われました。皆、真剣に講話を聞いていました。

  

PTA総会

平成27年度PTA総会が開催されました。多くの保護者の方が授業参観から出席していただきました。


   

生徒総会・工業クラブ総会

生徒総会と工業クラブ総会が行われました。昨年度の活動報告や今年度の計画などが報告されました。「Challenge ~新たなる挑戦~」全校生で力を合わせて取り組んでいきましょう。
  

対面式・新入生歓迎・部活動紹介

 本日から全校生徒が登校し、平成27年度も本格的にスタートしました。新入生は、希望と不安が入り混じる中での対面式・部活動紹介でした。

本年度も北工生全員で力を合わせ、充実した高校生活を過ごしましょう。