北工トピックス

お知らせ

グループ 【情報技術科】合同ホームルームの実施

4月26日(水)に情報技術科1年生から3年生を対象に合同ホームルームを実施しました。

当初は平成記念郡山こどもの森公園で実施予定でしたが、荒天のため校内での実施となりました。

新入生に対する上級生からの歓迎の言葉に始まり、生徒一人ひとりが個性豊かな自己紹介を行い、ビンゴやクイズなどの

レクリエーションをとおして、学年の垣根を超えた親睦を図ることができました。

   

電子科合同ホームルーム

令和5年4月26日(水)5,6時間目に電子科合同ホームルームを行いました。

2,3年生がクラス紹介をし、1年生が自己紹介をしました。

クラスの雰囲気や趣味、特技などを披露し交流を深めました。

自転車運転免許講習会

令和5年4月21日(金) 自転車運転免許講習会が行われました。

 本校では、650名を超える生徒が通学手段に自転車を利用している状況です。

交通事故の絶無に向けて、自転車運転免許制度を導入しています。

 実技試験、講義、自転車点検を実施しました。

スクールガイド写真撮影

4月19日(水)、全校生でスクールガイドの写真撮影を行いました。

生徒達は各部活動のユニフォームやチームジャージに身を包み、撮影に臨みました。

少し肌寒い日でしたが、北工生の熱気が溢れていました!

北工生の活躍が見られる、スクールガイドの完成を楽しみにお待ち下さい。

令和5年度 入学式

令和5年4月11日(火)、入学式が挙行されました。

272名の新入生が入学を許可され、新しく高校生活をスタートさせました。

生徒の毎日を充実したものにできるよう、教職員一同、力を合わせて指導に当たっていきます。

 

入学式後に、父母と教師の会・生徒会部活動後援会・北工後援会・同窓会の入会式が行われました。

令和5年度 着任式・第1学期始業式

 令和5年4月10日(月) 着任式と第1学期始業式、全国大会報告会を実施しました。

新たに22名の転入職員を迎え、令和5年度がスタートしました。

全国大会報告会では、ソフトボール部が、全国大会の報告をしました。

激励金交付式

12月13日(火)、全国大会に出場する部の代表にPTA及び同窓会から激励金が贈られました。そして、各部の代表から決意表明と、小林PTA会長及び添田同窓会長、鈴木校長から激励の言葉がおくられました。関係の皆様に感謝申し上げます。
  
全国大会に出場する部は下記の通りです。


1. ジャパンマイコンカーラリー2023全国大会
   開催期日 令和5年1月7日(土)~8日(日)
   開催場所 大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス体育館 大阪府寝屋川市初町18-8
   参加者       山川 璃久  (電子科2年)

2.令和4年度 第72回全国高等学校スケート競技選手権大会
 開催期日 令和5年1月21日(土)~22日(日)
 開催場所 総合スポーツセンター伊香保リンク 群馬県渋川市伊香保町伊香保587-1
 参加者   増子 知希 (電気科3年)
 出場種目 スピード競技 500m 1,000m 

3.令和4年度 第78回国民体育大会冬季大会スケート競技会(特別国民体育大会冬季スケート競技会)
 開催期日 令和5年1月28日(土)~2月2日(木)
 開催場所 YSアリーナ八戸 青森県八戸市大字売市字興遊下3番地
 参加者   増子 知希 (電気科3年)
 出場種目 スピード競技 500m 1,000m

 
4. 第41回全国高校男子ソフトボール選抜大会
 開催期日  令和5年3月25日(土)~ 28日(火)
 開催場所  長崎県大村市総合運動公園
 参加者   部長  佐藤 比呂 (電気科2年 他24名)

以上

修学旅行情報⑥

11月4日 帰路の道路渋滞によりまして予定より1時間遅れとなりましたが、郡山駅東口に帰って来ました。生徒達はたくさんの思い出を胸に帰って来ました。

保護者の皆様におかれましては遅い時間にもの関わらずお迎え対応ありがとうございます。