北工トピックス

お知らせ

第3学期始業式・賞状伝達式・全国大会報告会

 1月13日(金),本校第一体育館にて,第3学期始業式・賞状伝達式・全国大会報告会が行われました。
 賞状伝達式では,部活動やものづくりコンテストや資格取得で多くの表彰がありました。
     

 全国大会報告会では,ラグビー部,バレーボール部,電子部が結果報告やお礼のあいさつをしました。

           

応急手当・AED講習会


郡山消防署員の方々のご指導のもと、1年生と教職員を対象に、応急手当・AED講習会を実施しました。

いざという時に備え、心肺蘇生法、AEDの使用法などの救命の実技を学びました。

生徒たちも真剣に取り組んでいました。

 

企業・イベント見学【電子科1年】

電子科1年40名が企業およびイベント見学に行ってまいりました。
午前中には、(株)日立情報通信マニュファクチャリングさまを見学させていただきました。最新式の基板作成など見せていただき大変勉強になりました。お忙しい中有り難うございました。
午後からは、ビックパレットで開催されている第5回ふくしま復興・再生可能エネルギー産業フェア2016を見学させていただきました。企業の最新技術だけでなく、産学官などの取り組みを大変興味を持って見学できました。
 
日立情報通信マニュファクチャリングさまでの見学の様子
 
ふくしま復興・再生可能エネルギー産業フェアの見学の様子

立会演説会

本日、立会演説会が行われました。
立候補者は学校生活の充実を目指し、それぞれの抱負や目標を全校生に伝えました。新生徒会役員を中心として、全校で郡山北工業高校を盛り上げていきましょう。

 

修学旅行最終日9/9

最終日、朝食はバイキング
全員体調も良好。


大阪城は、真田丸一色です。六文銭の旗が。
今日は大阪城を見学して帰ります。


新大阪駅では、お世話になった看護師さんにお礼の言葉。
予定通り出発です。

お土産でいっぱいの荷物。
新幹線車内で昼食をとり、東京へ
15:10には東京、16:00東京発で17:18予定通り到着しそうです。
楽しかった修学旅行も、もう終わりです。