北工トピックス

お知らせ

壮行会・スクールカウンセラー紹介

5月25日(木)壮行会とスクールカウンセラーの紹介が行われました。
インターハイの県大会に出場する各部の選手が全校生徒により壮行されました。
選手のみなさんは北工生としての誇りを持って最後まであきらめずに
頑張って大会に臨んできてください。
壮行会終了後に、今年度のスクールカウンセラーの先生が紹介されました。
悩みやストレスなど日常生活での不安なことを相談して、
より良い学校生活が送れるようにしましょう。
   

春季消防避難訓練

5月18日(木)春季消防避難訓練が行われました。
非常ベルと校内放送により各場所から決められた避難経路によりグラウンドまで全校生徒が避難しました。
避難中は生徒全員が真剣に取り組み迅速に避難することができました。
   

交通安全教室

5月17日(水)交通安全教室が5・6校時に行われました。
事故現場を再現するスケアード ストレートをスーパードライバーズのみなさんに行っていただき、
事故を未然に防ぐためのポイントや対処法などの確認をしました。
交通安全教室で学んだことを、日常の生活に生かし交通事故を起こさず登下校しましょう。
   

全校生徒応援練習

5月11日(木)全校生徒参加による応援練習が行われました。
新入生は校歌と応援歌の両方を早く覚えて、壮行会などで
思い切り応援できるようにしましょう。
   

生徒会総会・工業クラブ総会

4月28日(金)生徒会総会と工業クラブ総会が行われました。
昨年度の活動内容の結果報告と今年度の計画などが報告されました。
より良い活動が行えるように、全校生徒で力を合わせていきましょう。